Nigel Cabourn × SUPER DUPER

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
おやすみなさい。

 

1415+2スタッフの山根です。

 

 

6月も後半にさしかかり春夏シーズンの入荷も終盤。夏は今からなんですけどね…

そう。夏は今からなんです。毎年耳にしている気がする「今年の夏は暑いらしい」予報もありながら、まさに今からの気分にぴったりなアイテムが入荷しました。

 

Nigel Cabourn × SUPER DUPER - STRAW HAT - DROP

 

SUPER DUPERが居を構えるFlorenceは数百年前は、ストロー等の天然素材を代表としたボーターハット等の世界的な産地として名を馳せていました。

Florence近郊で生まれ育ったデザイナーのMatteoは、嘗ては世界ツアーも行うバンドマンでしたが、ハットが好きだったこと、そのハットの歴史が衰退していることを知り、昔からの製造方法で独学でハット作り習得し、今に至ります。

様々ハットメーカーが存在する中、独自の世界観を確立しているSUPER DUPER。公式インスタグラムも是非チェックしてみてください。

SUPER DUPER instagram

 

 

 

 

サイズ展開はワンサイズ(58㎝)。普段自分は59㎝~60㎝の帽子サイズを選ぶことが多いですがストレス無く着用できました。メーカーによるかと思いますが、普段58㎝をチョイスされる方は少し大きく感じられるサイズ感かもしれません。

少し大きい、もう少しフィット感が欲しい方には、調整用のテープがおすすめです。帽子の専門店様等で販売されているのでそちらも是非チェックしてみてください。

 

 

双方の“らしさ”がバランスよく表現されたハットに仕上がっています。
是非、店頭またはオンラインストアにて。

 

それではまた。



1415+2 オフィシャルインスタグラム

 

1415+2とは…

大阪南堀江にある直営店。Nigel Cabournのみならず、㈱アウターリミッツが国内総代理店として取り扱う選りすぐりのインポートブランドを展開しています。加えて、1点物のアーカイブ品や製品化されなかったサンプル品等のレアアイテムも多数展開しており、アウトレット店舗としての顔も持ちます。独自のオンラインショップも運営しております。

 

〈取り扱いブランド〉
Nigel Cabourn (ナイジェル・ケーボン) 
Merz b. Schwanan (メルツ・ベー・シュヴァーネン)
HACKNEY UNION WORKHOUSE (ハックニー・ユニオン・ワークハウス)
FILSON (フィルソン)
SUPER DUPER(スーパーデューパー)
O
RIGINAL MADRAS TRADING COMPANY(オリジナルマドラス・トレーディングカンパニー)